雨空よりも遠い場所☂️

ポケモンやアニメなど好きの事を書きたいと思っています

Battle Frontier 2nd 準優勝記録(5/3)

なにかあれば記録として残したがるすとれ(@stchkun)です。

普段対戦オフの記録はしませんが一応今回の使用構築と対戦結果などの記録です。

f:id:stchkun_pk:20190505112744j:plain

 

1.構築

stchkun-pk.hatenablog.com

これのバシャーモの技構成の 岩雪崩→とび膝蹴り にしただけ

さややさん(@sayaya_poke)に8割9割考えてもらってs14に一緒に使っていたもの。s14終わってから当日までほぼ全くポケモンやってない状態だったためpt登録前にちょっと話してヤチェガブとかいたらだるそうだから膝に変更した。

 

2.対戦結果

〇予選

1試合目:きゅあっとさん→×

2試合目:星野ひなたさん→〇

3試合目:ロクサスさん→〇

4試合目:わだーださん→〇

5試合目:かいるさん→×

6試合目:Zoukingさん→〇

7試合目:やんこぽけさん→〇

8試合目:Naoさん→〇

→予選抜け(6-0-2)  19位/182

〇決勝トーナメント

ベスト32:ルルさん→〇

ベスト16:Compromiseさん→〇

準々決勝:ルンパッパさん→〇

準決勝 :たにさん→〇

決勝  :ふゆのさん→×

 

 スイスドローということで勝てば勝つほど強い人が出てくるため滅茶苦茶きつかったです。1試合目と予選5試合目以降は聞いたことある名前ばかりだったからビクビクしながらやってました。あと早い段階で2敗したため負けたら終わる重圧がやばかったです。

 決勝Tは初戦からルルさんとで雨の民対決で潰し合い嫌だなぁと思いつつ頑張りました。Compromiseさん戦は多分お互い若干イラついていたかもしれないくらいお互い何かと急所によく当たってキツかったです。ルンパッパさん戦は序盤迷走しすぎてわけわからんプレイングかましてましたが無事持ち直して勝ててよかったです。たにさん戦は始まるまで時間があったため一緒に飲み物を買いに行き、トイレに行き、Twitterを交換し、と仲を深めてから対戦出来て内容はキツかったがとても楽しかった。決勝は正直後々思ったことですが選出が良くなかったためそれさえあればまだましな戦いができたかなと思いました。初の予選抜けでここまで来れてとても嬉しかったです。

 

3.謝辞 

 Battlle Frontier運営の方々、試合の記録や配信など、ありがとうございました。声かけて応援してくれた、ルルさん、さややさん、カスケードさん、かねたさん、ぼんこふさん、応援ありがとうございました。(見た目も性格にも特徴無いですけどそろそろ覚えてくれると嬉しいです・・・。)あと、カスケードさんラムネありがとうございます。

 

4.その他

・ヲゼ氏と話せてよかった。Twitter復帰するの待ってます。

・対戦した方全員とTwitter交換するというのやってたのですが、Compromiseさんとルンパッパさんだけ忘れてしまってめちゃくちゃ後悔してます・・・。

・もっと話してみたい方多かったので次の機会があればお話ししてみたいです。

・二、三次会のホモたち、楽しかったです。また行きましょう。実はほものぶーってワードが好きすぎて夜しか眠れないです。

・二次会のメンバーには言ったのですが、大人にもなって女児アニメの魅力に気づけないのはただのおじさんになるだけなので是非「プリパラ」を見ましょう。

 

5.撮った写真

1.ルルさん戦前のルルさんのラグラージと共に

f:id:stchkun_pk:20190505114035j:plain

 

2.プリパラ勢ぽんこふと

f:id:stchkun_pk:20190505114100j:plain

 


以上