雨空よりも遠い場所☂️

ポケモンやアニメなど好きの事を書きたいと思っています

2022プリウィンターライブ語り記事

お久しぶりのすとれっちです。寒いです。

2022/12/04にプリティーシリーズのライブに行ってきました。

その感想(自分語りかも)です。

 

 

舞台は幕張メッセ。プリ勢なら毎年この時期に行く場所で電車から降りるだけでいつもわくわくしてた。

ぼんこふさんと合流してまずお昼。とんかつを食べた。いつしか舞浜のかつのお店で真中名義で席空くの待ってたことが懐かしい。なんか気が付いたら二人とも社会人になっててびっくり。そのあとてぃなちとりなぽけと合流。

セトリすべて語ってたらキリがないので何個か抽出

 

1.Run Girls,run / 昼:キラッとスタート 夜:プリマ☆ドンナ

プリチャンが終わりプリマジが始まってからは鈴木杏奈しか前座は歌ってくれなかったため久しぶりのランガ。自分は単独イベに行くくらいはランガオタク(だった)ため嬉しかった。そんなランガも来年3月に解散でRun Girls,runとしてはプリティーライブもラストだったからやらせてくれたのかなとか思った(わーすたいないし)。そんな彼女たちを全力で目に焼き付けといた。くっそ後方腕組彼氏面オタクみたいな言い方すると、マジで3人とも歌うまくなったし振りのキレも上手くなった。本当に解散しないでくれ・・・。

 

3.ミラクルキラッツ / ミラクルコースター

カウントダウンが終わって直後のみんな大好きな曲。ランガの二人と久保田が出てくるのだが二人に比べて久保田の経験値による余裕というかプロみを凄い感じる。表情の作り方が自然で可愛くて""アイドル""って感じ。さすが先輩i☆Ris様。

 

4.NonSugar /リザーブ・ザ・リバース / スパイシーホット*ケーキ

良。早く声出させろ。

 

5.華園しゅうか Miss.プリモネア / メイクマニー・ドリーム

朝日奈さんまじでこの1曲ずつのこの瞬間だけのために来てる。しゅうかはやっぱ声出しできてこそ楽しめる曲って感じだから出させろ(2回目)。ゴージャス!

 

10.マリオ チョコレートアイスクリーム・トルネード

かっこよすぎる。てか喉どうなってんの???って感じ。前回はスタンドマイクでのパフォーマンスだったけどなくてもかっこよかった。ナニモン???

 

19.トリコロール / 新曲

ここで新曲!?ってなったけど正直あんま覚えてない。見てるときは良かったけど終わった今何も覚えてないから何も語れない。CDもでないんやろなぁ…。

 

20.TrutH / Don’t be Afraid

YOUがもらえただのもらえなかっただのうるさいオタクが隣にいたがめちゃくちゃよかった。ひゅーいの服絶妙にダサいのおもろい。プリパラもだけど男キャラのライブめちゃくちゃ好きだから今後も・・・頼みます。てか田丸さん素でイケボでほんとすこ。マイプレシャスワン!

 

22.弥生ひな・皇あまね / 天頂のコンフィアンサ

散々語っておいてだが内田彩が好きなだけなオタク。高校生のころから将来の夢は内田彩と酒を飲むことだから叶える方法募集中。トロッコで近くまできたうっちーが可愛すぎてもっと好きになりました。

 

24.25.ジェニファー / Lux Aetema Believe

凄すぎて見入っちゃった。声優さん歌上手い!みたいな領域ではなくてシンプルにプロ歌手だった。高音めっちゃ綺麗だし

 

26.らぁら&みれぃ ま~ぶるMake up a-ha-ha!

神です。大好きすぎて可愛すぎて神すぎた。マジもチャンも好きだけどパラ来ると異様にテンションが上がる。

 

27.らぁゆい / ブランニュー・ハピネス

すこ。26に同じ。だけどらぁみれ派です。

 

29.ゴーゴー!マスコッツ / おやくそくセンセーション

この3人が出てきたときにマスコッツなのかノンシュガーなのか一瞬混乱するから棒の色わかんなくなる。毎回言ってるが田中のラビリィが可愛すぎる。異常です。

 

31.マジの6人 / ワッチャ!プリーズ!マジック!

楽しくてすこ。声出しできたらもっと楽しい曲になりそう。最後のところの振り早すぎてめっちゃむずそうだけど内田さんはキレがとてもいいです。

 

33.ドレシ / Breaking Bloom!!! / Get Over Dress-code

ここでようやくドレシ。Breaking Bloom!!!はドレシ単独で観たっきりだったから久しぶりながらも凄く盛り上がれた。かっこよくてすこ。GODも相変わらず最高。勝手にこの曲だけジャンプ許されてると思ってる。

 

34.そらみ OPEN DREAM LAND

昼夜曲変えてくれーーーー!!!何が言いたいかというと各1曲ずつはキツイ。やっぱそらみ単独やるしかないな。忙しいじゃなくてそらみに仕事を合わせて。そふぃの声の出し方忘れてできない説ある。

 

 

総括

良。(((勘違いだったとしても)))セリコと目あったし久保田からレスもらったりとかそういう感動があると余計行くのやめられない。僕の中のNo.1アイドルは永遠に芹澤です。

本当に終わるのかな・・・?って感じ。特報はなく、今後のアニメの予定も特になく、、、?最低でもウィンターライブだけでもお願いします。本当に。生きがいなので。いうて前からいつラストかわからんくらいの気持ちでいたけど、、、。次行くときは声出せると良いなぁとここ何回かは思ってたけど叶わず。頼みます。ころっち。というプリは単独でお願いします。プリもチャンももっとそれぞれの曲数聞きたい。

ぷりで出会った仲間たち全員にBIGTYです。人付き合い下手すぎて友達全然いないけど少なくともこの4年間は友達(アイドル)いてGODでした。今後はポケイモンかな~~~

一緒に行く人たちだけじゃなくてもライブにはそのコンテンツが好きな人が集まってるからライブって気持ちいんだよなぁ。みんなオタクだからカバンにバッジいっぱいつけてても法被着ててもぬいぐるみ持っててもセーフみたいな環境がすこ。

 

そういえば最後にと思って夜公演前にかったバッチ

みーちるやたら引いてる気がするけどあうるいて嬉しい。ゆめかわみーちる。

 

サムネは実は今回撮った写真じゃないので海浜幕張にいたカチコールでも載せときます。

 

以上