雨空よりも遠い場所☂️

ポケモンやアニメなど好きの事を書きたいと思っています

2020年 個人的アニメランキング

 

書く気があまりないので簡単に

f:id:stchkun_pk:20210306002616j:plain

 

 

 

・異種族レビュアーズ

・痛いのは嫌なので極振りしたいと思います。

・インフィニット・デンドログラム

・虚構推理

・恋する小惑星

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!

・ソマリと森の神様

ダーウィンズゲーム

とある科学の超電磁砲T

・ねこぱら

・ランウェイで笑って

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア

・魔入りました!入間くん

stchkun-pk.hatenablog.com

 

・アルテ

イエスタディをうたって

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

かくしごと

・かくや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

・神之塔-Tower of God-

・グレイプニル

・球詠

波よ聞いてくれ

八男って、それはないでしょう!

・プリンセスコネクト!Re:Dive

・LISTENERS

stchkun-pk.hatenablog.com

 

・天晴爛漫

・宇崎ちゃんは遊びたい

・GREAT PRETENDER

ソードアートオンライン Wor of Underworld

デカダンス

とある科学の超電磁砲

・HERO MUSK

・放課後ていぼう日誌

・魔王学院の不適合者

・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完

・Lapis Re:LiGHTs

Re:ゼロから始める異世界生活

stchkun-pk.hatenablog.com

 

安達としまむら

・おちこぼれフルーツタルト 

・神様になった日

・君と僕の最後の戦場、

ご注文はうさぎですか?BLOOM

・呪術廻戦

・体操ザムライ

トニカクカワイイ

ヒプノシスマイク

魔王城でおやすみ 

・魔女の旅々 

無能なナナ  

憂国のモリアーティ 

ラブライブ!虹ヶ崎学園 

・OneRoom

stchkun-pk.hatenablog.com

 

 

ランキング

 

5位

f:id:stchkun_pk:20200930054022j:plain

総合的に見たら最初のクールはガチのマジで面白かった。萌え豚向けではないが各自におもろいし万人受けするアニメ。

 

 

4位 魔入りました!入間くん

f:id:stchkun_pk:20191226224410p:plain

これを入れるのはかなり迷った(時期的&たぶん2クールの半分)が覚えてて絶対面白かったのがこれだった。文化祭回の入間くんが花火ぶん投げるとこめちゃんこすこ。最高Animation

 

 

3位  ラブライブ! 虹ヶ崎学園スクールアイドル同好会

f:id:stchkun_pk:20201106211411j:plain

このアニメだけで一つ記事が書ける(書いてる途中のものがある)くらいには好き。今までのラブライブとはコンセプトから結構違うのだがそれが自分に上手くはまり過ぎた。1話前半の熱いライブ演出だけで心をつかまれた。すばら

 

 

2位  かくや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

f:id:stchkun_pk:20200628221515j:plain

神。安定しておもろい。これこそ本当におもろい。異論は認めない。

 

 

1位 ご注文はうさぎですか?BLOOM

f:id:stchkun_pk:20201106204639j:plain

いつまでたってもごちうさ難民。今までいろんな日常系アニメを見てきたが萌え豚アニメ界とっぷofトップ。

帰るべき場所↓

 

 Eです。にゃーってます。久しぶりにみたら結構コメント減ってて絶対音感コメもOPのコメも少なくなってて今までいたオタクもみんな大人になってしまったんだなと寂しくなった。

 

 

まとめ

各クールのランキング付けた当時よりランキング上下があったりするが総合的に見て長期的に好きなやつを選んだ。毎期つけてる感想記事にもっと感想書いてるから総合のらんきんぐは感想控え目。ごちうさ毎クールやれ

 

おわり