雨空よりも遠い場所☂️

ポケモンやアニメなど好きの事を書きたいと思っています

2019年 総括

誰かに見てもらうためではなくほぼ自分用。何があったかなーって感じに残しておく。

 

 

 始めに言っとくと「雨パ女子会」みたいな飲み会まで書いていたらキリがないためかっとした。

 

・2/10  Pripara Friendship Tour 2019 @舞浜アンフィシアター

 以下の記事に残したため省略

stchkun-pk.hatenablog.com

そらみが本当に見れない。去年のWinterLive以降一度もSoLaMi SMILEを見れていない・・・。そしてみれぃのキーホルダーめちゃんこ欲しかった。

 

 

・2/24  バトンタッチオフ

久々の対戦オフ。少し前から雨偽装を教わっていたさやや氏に会って話せたポケモンにおける転機の日でもある。そして今思えば予選に色んな人がいたなーって感想。4-4か4-3くらいで予選落ち。初めて二次会的なものに参加していろんな人と話せてまたオフ行こうと思えたいい日。

 

 

・3/9  リンシャン杯

2人一組でやる少人数規模の大富豪とか麻雀とかダブルバトルをやる大会。さおりな氏と参加。discoで参加者みんなと話しながらやって楽しかった。結果は圧倒的ビリ。それでもいいんや・・・。

 

 

・3/23 空色オフ@名古屋

初めての遠征オフ。バラ氏に会いに行っただけみたいなとこあるが実際バラ氏としか対戦以外で話さなかった気がする。予選にも強い方々が何人も。午前中結構勝ったけど午後全敗で予選落ちした記憶。あのときはまだ雨偽装に慣れてなかったからしょうがない!うんうん。対戦終わった後にドッジボールやったのだが案の定最後の方まで狙われず残ってしまい積極的に当たりに行った。当然ながらバラ氏はラス1まで残っていた。

 

 

・4/13  Pripara Friendship Tour 2019 @舞浜アンフィシアター

・4/28  Pripara Friendship Tour 2019 @舞浜アンフィシアター

2/10と同じ記事に残したため省略。どちらも自分が死ぬ気で取ったチケットで行ける人と行った。4/13はツアー感あったが4/28は休憩なしの無限に曲流れてたから喉が死んでしまい、声が出なくなった。とりあえずプリパラは神。

 

 

・5/3  BattleFrontier 2nd

転機の日2つ目。猛者しかいない対戦オフなんてことは知らずに適当に申し込んどいたらぎりぎりでキャンセル待ちから滑り込んだ。当たった人殆どとTwitterを交換し、つながりを増やせた一日。なんとなくでぼんこふ氏の二次会ついていったら殆ど知らない方たちだったが今ではよく話してくれるいい人(?)。準優勝より準決でbo23に「身内マッチだ」って言ってくれて僕にも仲良いと思ってくれる人がいてくれたことが嬉しかった。

 

 

・5/19  からきおす杯 チーム:金色ラブリッチェ(?)

会長-自分-バラ-さやや-きゃもめ(よっかす)。よっかすが消えたとこにきゃもめが来たのだが初戦敗退。結構楽しみにしていたが普通に初戦負けで笑ってしまった・・・w

 

 

・6/29  サブローカップ チーム名:エーデルローズ

チーム戦オフ初参加。さおりな、みつ、くろえの3人誘って参加。3人ともオフ初参加ということで緊張していたらしいが楽しめた。普通に予選落ちだったがサブイベントで結構良く、参加チーム自体が少なかったが決勝までいった気がする。楽しかったよ地面Zペンドラーゲェジゲェジくん・・・。

 

 

 ・7/29  真皇杯北海道予選

以下の記事に残したため省略

stchkun-pk.hatenablog.com

対戦以外も本当に楽しかった。なんとかしてまた北海道に行きたい。次は観光目的でいきたいなぁって感じ。

 

 

・9/15  プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE TOUR 2019 ~キラッとアイドル始める時間だよ!~ @舞浜アンフィシアター

いつものプリパラライブに行くメンバーに新たに2人加えて参加。僕らは連番で参戦する方法に気づいてしまったらしい。ライブ中に自分のペンライトが折れて階段下に落ちてったの本当に「???」って感じだった。すとれちあるあるなのだが昼公演うおー!ってやると夜公演だいたい死んでる。終わった後はみんなでカラオケオール。騒ぎまくって超迷惑客だった。プリパラまじ、やばい、まちがいない。ドレシのスーパーサイリウムはどこへ・・・?

 

 

・9/22  真皇杯本戦

以下の記事にまとめたため省略

stchkun-pk.hatenablog.com

こんな大きい大会で本戦まで行けたことを誇りに思う。完敗すぎたが寧ろ安心した。決勝とか本当にいい試合だったし、どっちも上手かったし、こういう人が優勝準優勝するんだなって実感した。二次会参加者最初全然いなかったのに終わったと思ったらめっちゃ人いて楽しかった。

 

 

・9/28 大空杯 チーム名:江戸ゲーみたいなチームに住む一般人はどうすりゃいいですか?

某女子会ですいろさんに出れる方でましょう!って言っていたため参加。7人ということもあり、いろんな方と一緒に参加できて楽しかった。いつもチーム戦に弱い自分だがこの日だけ勝てた。だが初戦敗退。結構楽しかったからよき!てかチーム名センスありすぎてdiceさんビビる。

 

 

・10/12 からきおす杯 チーム:性癖は十人十五色~エロゲ作品を添えて~

出ない予定だったが誘われたため参加。正直自分は江戸げをそこまでやってないため通話の話に全くついていけなかったがチーム名とか登録名考えるのは面白かった。いつもの初戦敗退。

 

 

・10/27 カント―ポケモンオフ

7世代最後の対戦オフ。結構ギリギリで予選抜けしたのだがそれも運勝ち^^楽しかった。がんばってくださいよ!って言われたが初戦敗退。ユレイドルに震えた。ほかのグループでは早押しクイズになったらしいため問題を出してあげて練習してあげてたのだが本番に全く同じ問題出てきて最高に笑った。その次の日には「巡回対象」に放り込まれていた・・・悲しい;;

 

 

・12/15  プリパラ&キラッとプリ☆チャンWinter Live 2019 @幕張イベントホール

らぁら、ふわり、ドレシオ!!!!アリーナの最後列だったのだが後ろにサブステージがあったため実質最前列でライブ参戦してしまった。つまり†神†。最前でガァルマゲドンのライブ見たんやぞ?幸せすぎた・・・。いつものごとくみれぃで爆発ぽけになり、めるめるでパパパパーンして昼公演は超楽しんだ。夜公演は案の定死んでいたがそれでもめちゃんこ楽しかった。だが1つ問題があって「特報」がなかった。僕らは何のために生きていけばいいんだ・・・?

てなわけで最近はi☆RisとRun Girls,runの動画とかよく見てる。i☆Risのライブ行きたいなぁとか。ランガちゃんたちはYouTube(ニコニコ)チャンネルも始まり、無料でも見れるが後半は有料会員のみであるため有料会員登録してしまった。ガチi☆Risはまだしていないが見たい。

Run Girls,runの3人4脚自由形

らんがちゃんのこのチャンネル結構笑えるからぜひ見てほしい。

 

sp.live.nicovideo.jp

来年の目標はらんがのイベントに行くことと、i☆Risの握手会に行く。これらのために大学院行くのやめて就活するまである。

 

 そんなことはさておき、いろんな交流が増えた1年だった。レートも夢だった2000も達成でき、オフでは優勝準優勝をし、いろんなとこで目立ってしまった気がする。そのおかげで話してくれる人が増えたと思えば満足な1年だったと思う。今年1年かかわってくれた方々ありがとうございました。来年もよろです(,,•﹏•,,)

2019年お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

以上