雨空よりも遠い場所☂️

ポケモンやアニメなど好きの事を書きたいと思っています

プリパラ&キラッとプリ☆チャン Winter Live 2020 感想 2020-12-06

れちです。いつになっても感想とか考えがまとまらないため「簡単に」書きます。とは言いつつ一番話したいことは一番最後で他はどうでもいいです。

16曲感想書いて気づいたけど別に各曲の感想を書きたいわけではないので書きたい奴だけ簡単に書きます。(昼現地、夜配信)

 

f:id:stchkun_pk:20201210000405j:plain

 

-昼の部- 席 : A1ブロック

1. ルミナンスプリンセス / Run Girls,Run

いつもの一曲目ランガ。出てきた瞬間というよりだいぶ前方で見ることができたために影で誰かが出てきたのが見えるのだがそのランガの影が見えた瞬間に正直泣けた。最後に見たのが2月のバレンタインイベントだったのもあるしStNとさんよん終わるし…って感じ。ルミナンスプリンセス衣装初披露を見ることができてよかった。プリのユニットで3人が2つに分けられるが3人揃うと実家のような安心感がある。

 

2. Realize / SoLaMiDressing

ここでマスク越しの厄介オタクを選別始まった(始まってない)。 今年初めてリスライブ行く予定が567で消されたためめっちゃ久しぶりに6人揃って歌うところを生でみた(2018冬以来)。この前の配信ライブでも思ったがRGRとキレが違くてさすが先輩って感じがした。正直Realizeあたりはリス現場行かないともう聴けない観れないと思ってたからうれしかったし声出しそうだった。サビの振り付け踊っちった。だがそらみドレッシングでありi☆Risではないのは重要。

 

7. キラッとプリ☆チャンランド / ますこっつ

ラビリィ田中えぐい可愛かった。山下キラッチュ見てたらキラッチュってこんなに可愛かったっけって錯覚(?)した。メルパン日雅がメルパンボイス出してるの本当にすごいというか本当にめるぱんなんだなぁ(?)ってなった。山下推しから田中推しに代わるレベル。しれっと日雅さん元WUGの二人に交じってるけど一番大変そうだと思った。

 

10. ロケットハート / キラッツ

すき。配信ライブでは見たがロボットダンス(?)みたいなの可愛いしサビのハイテンション!のとこの振り付けも見ることができてよかった。どっちが好きとかではないがキラッツが王道過ぎる(とても良い)。

 

12. 絶対生命final show女 / しおん

いつもの。サビ前の満足もしなーい(パリィン!!(幻聴))のとこと完全無敵でin the night覇者で~のとこの振り付けが好き。マスクのせいで「絶対的生命体でイゴよろしく!!」でFu~!!!ってなれないかなしみお刺身。

 

14. Thank You Birthday / らぁら

テレレレッテテッテッテー!で「は????!?」ってなった。正直生涯現地で聴けると思ってなかったからガチでよかった。本当に大好きな曲。振り付けとかも初めて見たレベル

 

15. TRaIal HEART ~恋の違反チケット~ / みれぃ

最強推しみれぃの最強曲。イントロでマスク越しに「むー!」って唸ってたくらいにすこ。現地なのにみれぃー!コールができない辛み。去年の冬眼鏡つけてたけど今回なかった。

 

16. 太陽のflare sherbet / そふぃ

現地にいて思ったけどそふぃってペンライト紫じゃないっけと思いつつ赤が多かったため赤に合わせた。が、こーるうぃきを見たらちゃんと紫だった。そういえば去年ラブライブ行っちゃったからいなかったんだよな。

 

20. 以心伝心 パンチライン / にの シオン

にのちゃんすこだから嬉しかったしなんかロック系の曲かと思ったらパン作りの曲なんだよね。めちゃくちゃかわいい。あと熱くなれ(?)みたいなやつあ最後の「やぁ~」みたいなの可愛くて好き。

 

25. PrettyPrismParadise!!! / そらみ

実はかなり好きな曲。これも2年ぶり。そらみの始まりを感じる1曲だからなのかめっちゃ思い入れある。聴けて良かった

 

28. Sunshine smiles / アリス

 ファイルーズあいさんを初めて見た。もともと筋肉の人だし、ダンスとかやってなかったと思うけどアリスの曲って振り付けにすごい特徴あるから将来的に踊れるようになってほしいなぁって思ってたりする。誰も言ってない気がするけどアリスの振り付けって世界のダンス的なやつだよねフラダンスとか(?)いただきますみたいなポーズとか(?)わかんないけどそういうの誰か詳しい人まとめて

 

29 Despertar del SOL! / ソルル

ウィッグかぶった斎賀さんがあまりにかっこよくて普通に雌になった。ペンライト振るの忘れてたレベルで見入ってしまった。

 

31.コトバ・ブーケ

2人いいよね。なんていうか正直この曲はアニメで見てた時はまぁ前と同じ結婚式か。くらいにしか思ってなかったけどフルで改めて聴いたらめっちゃええやんってなった。てか最後ちゅーしてたよね???してないよね。TL見てたらコトバ・ブーケを「バブー」と略す人種がいるらしくて笑った。

 

32. Merry Merry Fantasia! / メルティック

僕もユニコーンになっちゃったよ。若井サラがあまりにもかっこいいのは十分わかってたんだけどめるめるもかっこよくてけどその歌ってる声は可愛くて「し、紫藤さん…好きです。」ってなった。たまに思うけど先輩2人とやってる優花すごいよ優花。RGR他二人は同じユニットだけどもっちーは1人だし最初大変だったろうなぁとか思ってしまう。きもいかも

 

33. ミラクルコースター / キラッツ

すここのすこ。メルティックは曲も振りもインパクトすごいけどキラッツもなかなか振り付けすごいよね。2回転してるし。スペシャルなダンスめっちゃ足上がるし。曲もフルで聴いてより好きになったって感じ。生の鼓子ちゃんの二番のGive and take~!みたいなの聴けてとても満足。ラスサビ前ぶち上がりたい。

 

34 Make it!

たぶん何人か思ってるけどこれ最後の曲?って感じする今やってるのチャンだしみたいな。だからと言ってクルージングフレンドシップは「ツアーの曲」だから違うし…みたいな。

 

夜 (配信)

2. Memorial / SoLaMiDressing

これも2年ぶりですよね(?)Memorial好きだけど個人的に安易に聴ける曲に入ってこない(組曲など)けどこういうときはたまには聴きたいし聴けて良かった。i☆Risのライブにいかせろ

 

まとめ

今回はチャンソロ削ってパラソロを結構入れててそれを1コーラスくらいでやってーって感じでパラチャン合同でやるならこのくらいでいい気もした。(いつもパラ側の人が暇そうですし)。プリパラの新作(?)発表とかあって最初意味わかんなくて言葉も出なかった。うれしい。昼公演見てたけどあーアイドルランドね発表合ったなぁくらいに流してたら「さよならだけど、、さよならじゃなかったね!」→8888だったのに。「原作!!制作!!」→ ? 「シリーズ構成」→!?!? 「森脇真琴」→!?!?!?!?!?!?!?だった神。ずっと終わらないで。あと配信でも会場の声聞こえてて笑った。

youtu.be

これもよかったけど、最後の鼓子ちゃんの締めで泣いた。僕が初めて見に行った時はまだ「高校1年生の16歳です!」って言って高校生売り(?)みたいなのもあったのに元々しっかりしてたけど大人になったなぁって謎の親目線になってた。毎回これが最後のライブかもしれないって思ってマクパリとかマイパマ行ってるから、大学に進学せず声優として生きていくことを決めた座長の「プリティーシリーズは好きですか?それなら大丈夫です」でこらえることができなかった。し、なんかもう少し自分も現実頑張ってみるかってなれた。これからもこのシリーズを引っ張っていってほしいと感じた。ありがとうはやまる。はやまるの身体つきについてニタニタしてるオタクは僕がつぶしとくからな。

 

たぶん書きたいこと書ききれてないけどキリがないからここまで

 

 そういえば僕の名前もちゃんとありました!!うれしい。

 

 

以上