雨空よりも遠い場所☂️

ポケモンやアニメなど好きの事を書きたいと思っています

2019年 個人的アニメランキング

この記事を出すのをずっと放置していました。すとれっち(@stchkun)と申す者です。2019年冬~2019年秋のアニメの総合のランキングをつけようかなーって思います。見てる本数すくねーよかす!みたいなのは許してください。

f:id:stchkun_pk:20200117173813p:plain

かわいいよプリンセス・・・

 

 

 

視聴したアニメ一覧

冬アニメ

・私に天使が舞い降りた!

・ケムリクサ

・五等分の花嫁

・荒野のコトブキ飛行隊

約束のネバーランド

ドメスティックな彼女

かぐや様は告らせたい

・上野さんは不器用

・revisions

転生したらスライムだった件

キラッとプリ☆チャン

・SAO

盾の勇者の成り上がり

stchkun-pk.hatenablog.com

 

春アニメ

・盾の勇者の成り上がり

・賢者の孫

・ひとりぼっちの○○生活

・鬼滅の刃

・世話焼きキツネの仙狐さん

・僕は勉強ができない

・KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

・この世の果てで恋を唄うYU-NO

・この音とまれ!

stchkun-pk.hatenablog.com

 

夏アニメ

・彼方のアストラ
Dr.STONE
・まちカドまぞく
・Re:ステージ! ドリームデイズ

キラッとプリチャン

(少ない;;許して忙しかった;;)

 

秋アニメ

・Dr. STONE

・戦 x 恋 

Fate/Grand Order - 絶対魔獣戦線バビロニア

けものみち 

・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War Of Underworld 

この音とまれ! 

アサシンズプライド 

俺を好きなのはお前だけかよ 

・星合の空 

・魔入りしました!入間くん 

ぼくたちは勉強ができない! 

・ぬるぺた 

キラッとプリチャン

stchkun-pk.hatenablog.com

あまり大量にランキング付けるのはきついので上位5つだけ付けるのと、あらすじ書くと長くなる&過去記事とダブルんで簡潔にしています。

 

 

 

 

ランキング

5位 約束のネバーランド

f:id:stchkun_pk:20190407193011j:plain

 冬アニメ。このアニメがここにくるくらいには冬アニメは豊作だったなぁという感想。この前偶然見返す機会があったのだがやっぱり面白かった。親のいない子供たちが住むハウスでの話であり、このハウスの真実を知った主人公たちが脱獄を計画していくアニメ。2020年10月から2期が始まるためとても楽しみにしている。実質4位

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

 

 

 

4位 まちカドまぞく

f:id:stchkun_pk:20200117164724p:plain

 数少ない夏アニメの内の1つ。とても楽しんでみることができた。設定的に暗い話なのかと思いきやそこまででもなくむしろ平和な日常(?)みたいな感じで個人的にはかなり好きな部類。しゃみこ可愛いしももも可愛い。文句なし。実質3位

TVアニメ「まちカドまぞく」公式ホームページ|TBSテレビ

 

 

 

3位 かぐや様は告らせたい

f:id:stchkun_pk:20190407195747j:plain

 冬アニメ1位につけたアニメ。普通に笑いながら見てしまうようなアニメであり、終わるときにもう終わり!?ってなってしまうくらい夢中になってみることができた。登場キャラもみんな可愛く、不快に感じるような場面もなくこれも文句なし。ちなみに自分ア早坂がすき。実質2位

TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦?~』公式サイト

 

 

 

2位 ひとりぼっちの○○生活

f:id:stchkun_pk:20190706152658p:plain

 春アニメ堂々の1位。2019年にやっていた深夜アニメでは圧倒的に好きなアニメであった。登場キャラが可愛いだけでなく、話も面白いし好き。友達居なくて友達作ってく系アニメは僕に4倍弱点すぎる。友達をつくるといっても主人公の名前が「ぼっち」である時点で簡単に友達をつくれるような子ではなくて・・・周りの子もみんな優しいんだわ。これは全人類にお勧めできるというか見てほしい神アニメであるという確信を持てる。実質1位

TVアニメ「ひとりぼっちの○○生活」公式サイト

 

 

 

1位 キラッとプリチャン

f:id:stchkun_pk:20191226224331j:plain

 すまんな!って感じなのだが個人的にはこれが1番面白かったんだ。第1シーズンは何だったのだろうかという巻き返し、曲、CG、コーデ、振り付け、どれもとてもよく話もすごく面白くなった。プリティーシリーズというシリーズのアニメではあるのだがそれらすべてを見ているとめっちゃ面白い→めっっっちゃ面白いになる。それぞれ1人1人に個性があり、自分に自信がない子がいればお金持ちの超努力家の子、かっこいいを目指す子など、登場キャラの数だけ個性がありみんなを応援したくなるくらい可愛く、飽きることは全くなかった。4月から第3シーズンの放送も決まっており非常に楽しみな作品である。

キラッとプリ☆チャン テレビ東京アニメ公式 プリチャン やってみた!

 

 

 

 

番外編~気軽に見れるおすすめアニメ~

・上野さんは不器用

f:id:stchkun_pk:20190407192318p:plain

 冬アニメ4位。ランク外ではあるのだがめちゃくちゃ面白く15分アニメということもあり気軽に見やすい。特別展開があったりするわけではないのだが登場キャラみんな可愛いし、面白いしで是非暇なときに見てほしいアニメ。一応主人公上野さんがツンデレであるのだが全くうざさのないツンデレであるため苦手な人(?)でも楽しめる。あと苗字系のアニメは基本面白いよねって話。おすすめです。

TVアニメ「上野さんは不器用」公式サイト

 

 

 

あと2020冬アニメについて書こうと思ったけど面倒なのでやめました

 

一応見たのを挙げると

マギレコ → わからん

ねこぱら → 僕は好き

おーばーふろぉ → あほ

虚構推理 → むずい

ランウェイ → 割と好きかも

超電磁砲 → 安定

天使男の娘がえちするやつ → 8点

小惑星 → 面白くなるのを期待

痛いのは嫌防御 → 見たけど忘れた

ソマリ、映像研 → まだ見てない

 

他に面白いのあったら教えてください。

 

 

 

以上