雨空よりも遠い場所☂️

ポケモンやアニメなど好きの事を書きたいと思っています

2019 春アニメ 個人的ランキング

 毎年恒例!不作の春ですね。もう一年の半分が終わったらしいですよ。すとれっち(@stchkun)と申すものです。春はろくに見る気がありませんでしたが、記事を見てくれると言ってくれる方がいてとても嬉しかったのでGWに頑張って幾つか見始めてランキングを作りました。

 

f:id:stchkun_pk:20190706155519p:plain

 

 

 

 

[今期視聴したアニメ一覧](順不同)

盾の勇者の成り上がり

〇賢者の孫

〇ひとりぼっちの○○生活

鬼滅の刃

〇世話焼きキツネの仙狐さん

〇僕は勉強ができない

〇KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

〇この世の果てで恋を唄うYU-NO

この音とまれ!

(〇キラッとプリチャン)

今期はめちゃんこ忙しかったのでこんなもんで母数が少ないんでnクールものも含めます。

 

 

 

 

 

ランキング

9位 世話焼きキツネの仙狐さん

f:id:stchkun_pk:20190703232458j:plain

OP可愛い+仙狐さん可愛いと思った(KONAMI)だけど他に特にいうことがなくこれといった評価することがなかった。スーパー仙狐さんタイムも必要だったかは諸説。強いて言えば僕の家にも仙狐さん来てほしい。

TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」オフィシャルサイト

 

 

 

 

 

8位 賢者の孫

f:id:stchkun_pk:20190703235033p:plain

今期のスマホ枠(?)てきな感じ。スマホとかデスマに比べたらよっぽど見やすいと思った。俺TUEEEE系は見てて好きなとこもあるけど普通に面白くなかった。良かった点はシシリーが可愛い。i☆Risは好きだが彼女たちがOPかEDを歌うアニメはつまらない説を推していきたい。

TVアニメ「賢者の孫」公式サイト

 

 

 

 

 

↑ 虚無ライン


↓ まぁまぁライン

 

 

 

 

7位 盾の勇者の成り上がり

f:id:stchkun_pk:20190703235946p:plain

2クールもので冬からやっていたアニメ。ざっくりいえば陽キャにいじめられていた陰キャがそいつらよりも強くなって見返すみたいな感じ。自分も陰の者だが個人的には燃える点が特になかった。4人が共闘してもこれといってかっこよさを感じないし他3人の良さもわからない。序盤はしょうがないとして、胸糞悪いところが多く、周りを下げることで尚文(盾の勇者)が良いやつ感でてるだけかなぁとも感じた。。女の子キャラはみんな可愛く、自分はメルティ(CV:内田真礼)が一番すこ。抱き枕にしたい。

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』

 

 

 

 

 

6位 この世の果てで恋を唄うYU-NO(1 ~ 11話)

f:id:stchkun_pk:20190706130910j:plain

2クール物であり区切りの良さげな1~11話までの評価。見始めて最初に思ったことは人と人の関係が分からなくて話も分かりにくかった。6話くらいにヤバめの回があってそれはマジで見てられなかった。神奈ちゃんや金髪の裸の女の子など、まだ謎な人物が多く、また他にも謎が多いアニメだから2クール目に伏線回収などを若干期待してる。亜由美さんと美月さんがどっちがどっちだかたまにわからなくなったりしたがループ物であり、個人的には割と好きな部類。

TVアニメ「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」公式サイト

 

 

 

 

 

 5位 KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

f:id:stchkun_pk:20190706132232j:plain

プリティーシリーズオタクなら必見のアニメ。個人的にはそれなりに楽しめた。各キャラの回が殆どであり、内容が個人的には物足りなかった。プリティーシリーズならではのプリズムCG、曲はかなりよかった。このCGみたらラブライブなど他のアイドルアニメ見れんくなるくらい綺麗なCGなので是非ライブシーンだけでも見てほしい。ここに僕が大好きな最高でカオスなライブシーンを載せておく。

www.youtube.com

意味わからな過ぎて最高に面白い。そんなことよりもっと語りたいことがあって10話のこのシーンである。

f:id:stchkun_pk:20190706134715p:plain

プリティーシリーズファンにはわかる、「プリズムの煌めきを広めるのに成功した人たち」であってうおおおおおってなった。「サイリュームチェンジ」、「プリズムライブ」、「まじヤッベー!」みたいな小ネタが多く、プリティーシリーズファン向けであると思った。

「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」公式サイト

 

 

 

 

 

4位 この音とまれ!

f:id:stchkun_pk:20190706140505g:plain

1~5話までだったらトップだったかもしれないアニメ。久遠君の辛い過去からの部活に臨む姿勢が好これた。だが中盤がダレたかなぁって感じだった。終盤は合宿~演奏会で時瀬高校の演奏が終わった瞬間アニメが終わって「?」って感じだったが10月から2クール目をやるらしい。それの期待を込めてこの位置。

TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト

 

 

 

 

 

3位 ぼくたちは勉強ができない

f:id:stchkun_pk:20190706144736p:plain

間違いなく文系が一番可愛いアニメ。うどん選ぶやつはただの巨乳好きなんですかね。序盤は内容が薄かったが最後の方は割といいなぁって思った(小並感)古橋と成幸の二人が外で話してるシーンがすき。一緒に星空見てるシーンとかめちゃんこすき。星とか夕焼けとか見るの好きだから誰かと見に行きたいなぁって。女の子3人がメインかと思っていたが先生も可愛くてすこ。文系>先生>水泳>理系>浪人。異論は認めない。

TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」公式サイト

 

 

 


 ↓ すこ

 

 

2位 鬼滅の刃

f:id:stchkun_pk:20190706150946p:plain

かっけぇええええええええええええって感じ。曲、作画、カメラワークどれも良かった。2クール物でまだまだこれから面白くなると思うと楽しみでならない。正直キャラデザの時点で見ないのほぼ確定だったが1話目を見たら間違いなく面白くなると感じたし、結果面白かった。10話くらいに禰豆子が毬のやつとやり合うシーンで最初足持ってかれたのに強くなってたから禰豆子は成長してるんか?って思った。善逸(黄色髪のやつ)が登場して楽しみ感が余計に増した。雷の呼吸かっけぇよ・・・内容と進行次第では夏季トップ期待してる。

TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

 

 

 

 

 

1位 ひとりぼっちの○○生活

f:id:stchkun_pk:20190706152658p:plain

かなりこれは好みなアニメだった。序盤から期待してはいたが不快な点もなく、不作の春の中の中で本当に良かった。自分は2018冬アニメの「スロウスタート」って神アニメが好きなのだが設定こそ違うが似た感じのものを感じた。友達がなかなかできないが最後にはみんな仲良くしてるみたいな。(語彙力不足)個人的にはアルちゃんがすこ。なこちゃんもすこ。倉井さんもすこ。ポケ勢のくそしょうもない炎上事とか煽りを見てるよりこのアニメ見てる方が5億倍いい気分になれるし、心が穏やかになれるから是非見てほしい。アニメのぼっちほどではないが自分も友達作りはめちゃんこ下手くそなんで仲良くしてください。

TVアニメ「ひとりぼっちの○○生活」公式サイト

 

 

 

その他

キラッとプリチャン(52話~)

f:id:stchkun_pk:20190706160003j:plain入れるなら3位か4位くらいの位置。1st season?(1話~51話)は正直微妙だったが51話~は割と面白く、ライブも相変わらずいい。あと主人公の桃山が感情を取り戻した。まぁプリチャンがその辺の位置に来るくらい春は不作でしたね。プリチャン面白いけど見るならプリパラを見ましょう(n回目)

 

 

他の方のアニメランキング記事

 

 

 

 

2019 夏アニメ 見る候補

f:id:stchkun_pk:20190706170634p:plain

追加するかもだし減らすかもしれないが「〇」ついてるやつは十中八九見る。

これ以外におすすめあったら教えてください。

 

  

twitter.com

 

 

 

 

 

以上